
みんなにレートを自慢できます。1900でも。
はじめまして。ぴょんすめるです。
ポケモンと絵が好きです。
画力に関してはコイキングといい勝負ですが、好きなので描いています。
でも人類の進化って、多分最初はそんなノリだったと思うんですよ。
「なんか火おもろくね?」とか言いながら木こすってた奴がいたおかげで文明ができたわけじゃないですか。
知らんけど。
その結果、今こうして世界中の人とポケモン対戦できてるっちゅうわけです。
ありがとう先祖。
あと増田さんとか。
私の画力も、いつかギャラドスに進化するかもしれません。
今はまだ「はねる」しかできませんが。
技術の進化のおかげで、今私はポケモンチャンピオンズとかいう神ゲーで遊べています。
本当にすごい時代ですよ。
昔の人類がマンモス追いかけ回してた頃に
「いつかヒスイヌメルゴンとメガミミロップでサイクルする時代が来るぞ」
って言っても絶対信じてもらえませんからね。
ちなみに私は画力だけじゃなく、ポケモン対戦の実力もコイキングレベルです。
嘘です。
ポケモン対戦の実力コイキングはちょっと盛りました。
めちゃくちゃ強いです。
だってレート1900あるんだもん!!!!!!
チャンピオンズになってレートがインフレしてるのは知っています。
知ってるけど、それでも1900は普通にすごいだろ。
最近「雑魚ですがレート2000いきました」とか「インフレ環境なので価値ないですが」みたいな投稿をよく見ますが、お前ら一回落ち着け。
頑張ってる。
強い。
胸張れ。
そもそもマスターボール級に到達すること自体がすごいのに気づけ。
だって上から二番目だぞ?
呪術廻戦で言えば一級術師のななみん。
HUNTER×HUNTERで言えば二つ星ハンターのビスケ。
ONE PIECEで言えば海軍中将のガープ。
ちびまる子ちゃんで言えばたまちゃん。
十分「うおっ…強…」ってなるじゃん。
まあ、YouTubeとかTwitter(新X)見てると化け物みたいな人ばっかいるので、謙遜したくなる気持ちはわかります。
でも皆さん、テスト100点取った子に
「いやアインシュタインに比べたら雑魚だよ」
とか言います?
クラスで一番足速い子に
「でもボルトより遅いじゃん」
とか言います?
大学からギター始めた先輩の卒業ライブで
「初心者でももっと上手いやつたくさんいるぞ?」
とか言います?
言わねえだろ。
嫌な奴すぎるだろ。
だから自分が嬉しかったら誇っていいんです。
レートでも、絵でも、何でも。
ちなみに私は友達にレート聞かれた時、
「ん?最高レート?まあ1900くらいだったかな笑」
って、レート気にしてません感を出しながら答えます。
本当は吐きそうになりながら対戦してました。
本当は負けた瞬間スマホ投げそうになってました。
本当はレート1911.529まで覚えてます。
でも言わない。
男には言わなきゃいけない時と、言わなくていい時がある。
なので今日も
「まあ本気出せばもっといけたけどね?」
感を出しながらレート1900を自慢しています。
見栄とプライドはレート2700あるんでね。
まあ、そんなこと自慢できる友達一人もいないんですけど。
この記事をここまで読んでくださった物好きな皆さん、どうか私と友達になってください。
無理ならTwitter(@usotsukanaihito)のフォローをお願いします。
土下座でも何でもします。
いややっぱ土下座はちょっと腰痛いので、フォロー返しだけでお願いします。
あと普通にこの記事がバズってみんなにチヤホヤされたいという欲があるので、友達になるのもフォローも嫌だという人はこの記事の拡散をお願いします。
※おまけとして、レート1900達成時の構築記事を載せています。
ヒスイヌメルゴン、マジで強いです。
あいつ多分そこらの人類より硬い。
基本選出は後述しますが、8割が初手ミミロップ+ヌメルゴンガブリアスです。
そのことを念頭にご覧ください。
ヒスイヌメルゴン@たべのこし(つゆちゃん)
SVからの大好きな相棒、ヒスイヌメルゴンのつゆちゃんです。
Twitterでみたエッチな漫画をきっかけに好きになったわけではありません。本当です。
Cはミミロップに出てきたH32メガハッサムをとんぼ返りからの火炎放射で大体倒せるようにしています。
残りはHDです。
環境にいる特殊アタッカーは、後出しからのヘビボンやアシボ+αでだいたい勝てます。
ミミロップやガブリアスがきついアシレーヌやフラエッテなどの特殊フェアリーだけでなく、メガフシギバナなどの特殊技持ちの受けポケモンに強かったのが良かったです。
H32持久力ブリジュラスに対しては、猫とんぼでヌメルゴンにひき、火炎放射+流星群で食べ残しじゃなければ大体落ちます。オボンは発動させません。
C特化ブリジュラスの流星群は40%くらいしか入りません。
メガミミロップ(ぱわぁ)
ポケモン初の色違いがスカウトで出たミミロップ(ぱわぁ)だったので、運命を感じて使っています。
決して穴あきタイツがえっちくて気に入ったとかではないです。嘘じゃないです。
初手は8割この子です。
大体がねこだましからの有利対面ならインファ、不利ならとんぼ返りで後述するエースのガブリアス君の圏内に入れるのがお仕事です。
ガブリアス@こだわりスカーフ
エースのガブリアス君です。
えっちくないからニックネームを付けていないというわけではなく、いいニックネームが思い付いてないだけです。信じてください。
HBは最速スカーフイダイトウのお墓参り確定耐えです。
そのため、イダイトウがいるときはHPを100%にしておく必要があります。
うわっきー様の構築を使ったときに使用感が最高に良かったので採用しました。
ウルガモス@きあいのタスキ
ミミロップとガブリアスではアーマーガアがどうしても倒せないので採用しました。
あとはミミロップとウルガモスがいると相手はステロを巻きたくなると思うので、後述するメガスターミーの餌になってくれてたら嬉しいです。
アーマーガア@オボンの実(ごりえ)
物理方面がゴリゴリに硬い普通のごりえです。
基本選出のロップ+ヌメルガブだとマスカーニャやマリルリなどのじゃれつくにボコボコにされるので、彼女らがいたときに投げます。
メガスターミー(ぴょんぴょん)
ミミロップがきついカバやガブ、格闘技を半減してきそうな相手に対して出してたメガスターミー(ぴょんぴょん)です。
ミミロップとウルガモスがいるので相手はステロを巻きたがります(多分)。
そのため、主にカバルドンをはじめとするステロ巻き対策として入れています。
ゆかい様の配信を見て採用しました。
Sは最速ガブリアス抜き抜き抜き調整です。自分でもよく分かってないです。
エースのガブリアス君を通すために、アシレーヌにサイコカッターを打ちたかったり、相手のガブリアスを倒すためにアイススピナーを入れたかったりしたので、クイックターンはありません。
エースのガブリアス君が倒せるところまで削ってくれればいいので、Aを落としてHに振っています。
おかげで受け出しもしやすかったです。
基本選出
初手ミミロップ+ガブリアス、ヌメルゴン(8割これ)
フェアリー技の一環が凄まじいですが、特殊フェアリーならヌメルゴン引きからヘビボンで大体勝てるので多分大丈夫です。
マスカーニャやマリルリなどの物理フェアリーがいたら、ヌメルゴンをアーマーガアに変えます。
初手スターミー+ガブリアス+(ヌメルゴン、ウルガモス、アーマーガア)
相手にカバルドンがいたときや、ミミロップが通りにくいカイリュー、クエス、ピクシー、マフォクシーなどがいた際にはスターミーを投げます。
ガブは大体セットでなげて、残り1体は
特殊アタッカーや積んでくる受けがいたらヌメルゴンのアシッドボムが偉く、
アーマーガアなど物理に硬いやつがいたらウルガモス
マスカーニャやマリルリなど物理フェアリーがいたらアーマーガアを投げます
28戦19勝8敗1引き分け(勝率68%)でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
私と友達になるか、Twitterのフォローか、記事の拡散をどうぞよろしくお願いします。