pokenote

ポケチャン覚書

ttare_555

慣れてもないのに縛りプレイ

それこそ高校時に赤緑が出て、ポケモンはちょこちょこ触っていたけど、対人はすぐボコられてやめてしまっていた。カイオーガの時は横長のカセットだったり。時が経ち、結婚し子供が出来て子どもがポケモンをするように。

ピカブイ、SV、Z-Aときてポケチャン始めるもなかなか勝てないご様子。そこで自分に助けを求めてきて、いろいろYouTubeを見ながらそこそこ勝てるようになってきたら、父は捨てられたわけだが。。

なら、今度は自分がやってみようと思い立ったわけで。昔はナットレイが好きだったので、鋼ポケだけでやってみようと、コパイロットに聞きながら作ってみた。
M-Aはメガハッサム、スカーフドリュウズ、ミラコブリジュラス、対物アーマーガア、襷ギルガルドにあくステエンペルトを入れたりハガネールを入れたりメガルカリオを入れたり。採集はヒスイヌメルゴンだったけど、炎ポケがきつい。メガスコヴィランに負けまくったりとか。
そんな中マスボ級23万位で終わった。

新環境が来て、サーフーゴーにメガメタグロスにととても強化された感じで喜んだが、周りはもっと強化されたので、素人は縛りプレイをするものじゃないなと、わからされてしまった。。。

子供が「勝ちたいから一緒に調べて!」と調べ始めたポケチャン。 今では自分の方がハマっている