
ポケモンミリしらでプレイ歴5日後輩に負けました
こんばんは...Shelta...です...。
...え~、
負けました。
僕がポケモンに誘った5日目の子に負けました...。
Shelta、ハイボにて沼る
すみません、勝率2割くらいです。
マジ一生ハイボIVにいます。
やばいです、やばいです。
どうしよおおおおおおおおおお。
ここまで読んでくださっているファンの皆様はご存じかと思うのですが、私最近モチベ"だけは"高い状態が続いていました。
そんな中でこの体たらく。
遂には偉そうに教えてた後輩にも追い抜かされてしまいました。
今正直ちょっと余裕ないです。
そしてから回っています。
「早く勝たなきゃ」
「マスターいけないかも」
「構築が弱いのか?」
「プレイングが弱いのか?」
心の中の俺が常に囁いてくる。
怖いです。
悲しいです。
不安です。
焦ってます。
でも、そんな風に思えば思うほど
アリ地獄のようにどんどん落ちていく。
正直今、全然楽しめてないです
毎試合毎試合、すごく考えるんですよ。
毎試合毎試合、すごく緊張するんですよ。
早く勝たなきゃ。
次負けたら終わる。
って。
やっぱり戦うより構築組んでた方が楽しい。
試合数が増えたからなのか負けに目を向け続けるとどんどんできなくなっていく。
だから運動も苦手だったんだっけ。
そういえば子供のころから運動神経は人一倍悪くて
何にもできない子供でした。
余りの運動神経の悪さに
親が心配してスポーツクラブに通わせるほど
僕は何にもできませんでした。
ある時、スポーツクラブの先生に言われたんです。
「失敗ばかりイメージするな。成功のイメージをしろ。」
って。
でも無茶な話でした。
だってできたことがないんだもん。
できないかもって思うにきまってるじゃん。
まさに今の状況がこれ。
失敗ばかりに目を向けている。
だから努力しても勝てない。
余計に力を発揮できない。
でも、ポケモンはそうじゃない
だって成功もしてるから。
勝ってもいるし、頭だって別に弱くない。
師匠にだって買ったことはあるし、構築も上手。
だから運動よりよっぽど成功がイメージしやすいはず。
だから、もう少し
頑張ろう。
構築を見直してもいい、
泣き言を言ったって言い。
ただ、成功するイメージをするんだ。
それが第一歩だ。
今、勝ててない俺みたいなあなたへ
ポケモンは運だって絡むし、負けるときは負けます。
どんだけうまい人でも。
だから一回の負けに一憂しないで、勝ちに行こうよ。
そして勝ったらそれをイメージして、
「ここで勝てたらすごいんじゃね?」
って思うようにしよう。
そしたらきっと楽しいから。
最後に
でも俺の組んだ構築気に入ってくれてるみたいでよかった。
今に抜かして見せる。
時空共にシンオウ地方からやってきたトレーナー。 対戦を始めたのはSV末期の初心者。 第四世代の全国図鑑に載っているポケモン達のみで戦います。(※メガシンカやダイマックス等を除く)