
嫌いなポケモンを知ろう#4
ういーっす、Sheltaっす。
はい、このシリーズまだ忘れてないですよ。
今日はこいつ。
メガライチュウY
長年不遇だと言われたライチュウ。
やっと報われたかってくらい強くて大活躍。
でもメガライチュウXは全体の3%くらいらしい。
お前は泣いていい。
それはそうと、僕こいつ嫌いなんすよ。
まず特性が強い
ノーガード
ってなんやねん
何命中率関係なしに攻撃しとんねん
おかげで威力120(実質180)の確定麻痺くらうって。
理不尽なんじゃ。
地割れドサイドン使うぞ。おお?
ほんで技範囲も広い
でもそうやってドサイドン出したら草むすびされるんだ…
なみのり、きあいだま、くさむすび…
どうしろっていうんだよ!!!
なのに種族値も優秀
普通に早すぎるし痛すぎる。
やっていいことと悪いことがある。
縛り下でどう対処する?
パッと思いついたのは加速バトンだけど、そもそも麻痺されたらバトン使えないし、割とどうしようもないのでは?
まあ、強いていうならミラーコートとか積んだ上での地震とかかな。
対策がないことは
もちろんないけど
だけど完全には無理では?
なので結論、
「もっと地面タイプのポケモンを増やしてもらおう」
最後に
マスター行けないかも…
時空共にシンオウ地方からやってきたトレーナー。 対戦を始めたのはSV末期の初心者。 第四世代の全国図鑑に載っているポケモン達のみで戦います。(※メガシンカやダイマックス等を除く)