
ガチ初心者ゆるゆるエンジョイ勢、はじめての構築(仮)
初めて対戦用パーティを自分で組みました。
理由は、初日ゆえに他の人の構築を探せなかったから。そして対策される前にメガムクホークで暴れてみたかったから。
結果として、初日に暴れるという目標は達成しました。
今はハイボ級でのんびりやっています。
なんと、使ってみたいポケモンを4匹、M-Aで使ってて楽しかったポケモンをそのまま2匹並べただけです。(仮)なのは改善の余地しかないため。
ムクホークのふきとばしはメガムクホークミラーになった時用。わりと役に立ってます。
ラウドボーンの呪いはもうどうしようもなくなった時用。どうにかしてくれた事は無いです。
マスカーニャのちからのハチマキは……優柔不断の末にとりあえず仮に持たせたものです。どうしたらいいんだろう。
カバルドンのじわれはメガライチュウYが流行る!ノーガード相手には一撃必殺!とノリノリで入れたんですがライチュウは普通にじしんで倒せるので、どうしようもなくなった時に運ゲー仕掛ける用として機能しています。まだうまくいった事は無いですが、楽しいです。あとステロでリザードン削ったり、すなおこしからのメガ前メガニウムの岩ウェザボでリザードン倒してみてえ〜〜〜!という魂胆だったり、普通にライチュウ選出牽制できないかなと思ったり(できなかったです)、強いですね、カバルドン。
5枠目には最初はサーフゴーを入れてたのですが、なんか……うまく使えない!と思ったので同タイプのギルガルドくんに続投を頼みました。頼もしいです。
メガメガニウムは楽しい。好き。可愛い。やる事がシンプルなのでアホにも優しいです。
これから改善していきます。
実はM-2は全然楽しくなかったんですよね。勝てなくても楽しいと思ってたんですけど、全部読まれて全部上をいかれると楽しくないんだなって学習しました。みんな強くなってなかった?
でもM-3になってまた楽しくなりました。環境が変わったから?同レベルのプレミ合戦が戻ってきて毎日笑顔です。低レベルなバトルしようぜ!
普段は1日1戦程度のライト勢ですが、着せ替えガチ勢のため今期はちょっと頑張ります。カナリィのファッション大好き