
マスボ級到達 バクフーン+パンプジン
今シーズンもマスボ級到達できたので記念投稿です。
ヒスイバクフーンとパンプジンの布教できればと思います。
【パーティー紹介】
ひかえめCS
メインポケモン
準速スカーフでもイダイトウ抜きが可能なエース。
その辺のメガシンカにそこそこ戦える特殊アタッカーとして採用。
後述のおにび要因とのかみ合いがよく、基本は選出です。
6月25日時点で123位なのでもっと上に行ってほしい
原種より10㎏軽い
わんぱくHB+D 残飯
ふみんの物理受けとして採用。
ヒスイバクフーンの苦手なガブリアスやラグラージに受け出し可能。
玉ミミッキュもおにび+やどまもで、ギリギリ削り切れたりもしました。
おにび+ひゃっきやこうの相性もよく、選出率は高めでした。
個人的な推しポケ
ランキング下位の常連
ようきガブリアス抜きS調整 HP振り丸腰型
マスカーニャとカバルドンと一応バシャーモ用に採用
元々はアーマーガアの枠をおにび枠に変更しました。
正直こいつは自由枠かと思っています。
ゴツメください
HAあまりB振り タスキ
岩タイプ以外のステロ枠に採用
環境に多いアロキュウとミミッキュにデカハンマーワンパンが多かったです。
がむしゃらはメガバンギやバシャーモに打つことがあるため採用
アンコールのほうがいいかも
CS極振りメガ
普通のメガゲッコウガ
冷ビとヘドウェでバクフーンの倒しにくい相手に出してました。
くさむすびはラグラージ用ですが、正直イダイトウにしか打ってないです。
ようきAS玉
前シーズンまでのガブリアスの火力が低いのが気になっていたのでいのちの玉
多分3回くらいしかだしてないです。
選出圧力にはなったと思いたい。
【まとめ】
メジャーなポケモン少なめでもマスターボール級に到達できたので個人的には満足です。
ヒスイバクフーンとパンプジンが使いたかったのでパーティ組みました。
よいパーティーや並びがあればぜひ、教えてください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。