
偽装スカーフムクホーク
初手にメガムクホークを投げるのが強いと思ったので、それを逆手に取る構築を作りました。私のプレイしたレート帯(1800)では受けポケによる過剰なムクホーク対策が多いので受けポケを処理したり、初期の新メガをメタって気持ちよくなる構築です。
見せポケ。ゾロアークを使うことで相手の脳のリソースを奪い、後述のスカーフムクホークを頭から外してもらう(願望)。相手の初手の安定択が増えるのできっちり選出から読んでいく。(そうしないと勝てない)
準速ですがもう少し下げてもいいかも。初手に呼びやすいメガライチュウやメガムクホークが確1になります。マスカーニャにはとんぼを打つと安定します。分からない対面は一番とおる攻撃技を打って退場しましょう。意外とリザyも来ます。無振りだったら1確。
ストッパー枠、ガブに弱すぎるのでガブが見えたら選出すると安定する。メガクチートがいるのでトリルを採用したがなくてもいいかも。
ラウドボーンや、カバを呼びやすいのでラムを採用。ラウドボーンに後出しが間に合う。
ゴーストを呼びやすいのでメガクチート採用、適当に選んだのでもっといいポケモンがいるはず。なんだかんだ強い。アーマーガア対策などで雷パンチを採用。ちなみにメガ前は、いかくにした。
特殊枠、前シーズンの型をそのまま採用。強すぎ。アーマーガア用に10まんボルト採用
基本選出
ムクホーク+ミミッキュ+メガクチート 相手視点見えにくい選出なので見た目以上に決まります
残りは相手のポケに合わせて適当に選んでいました。
最後に
ゾロアークが活躍してないので入れ替えてもいいかもしれません。すでにランクマで同じ偽装パに出会っておりゾロアークのせいでむしろ型バレしそう。