
【champ】レギュM-B_今日使ったパーティ【シングル】
学生時代の友人が家に遊びに来たので、SVとチャンピオンズで対戦しました。
前日に、使用するパーティを考えていたのですが、かの有名な「ノーザングロスギャラクシーX」を使ってみたいと思ったので、突貫でパーティ構築しました。
下記URL先の構築を参考にさせていただきました。
01. パーティ
「ノー」の部分
雨パ(ペリラグ)とメガライチュウY対策のために選出。
天候書き換えによりメガラグラージの動きを封じ、じしんでメガライチュウYを返り討ちにする活躍を見せました。
オーロラベールにより、後述のピクシーの耐久が異常なものとなるので、強かったです。
技構成は概ね上記URL先の構築を参考にさせていただきました。
強かったです。
「ザン」の部分
普通のスカーフサザンです。
一回も選出しませんでした・・・
「グロス」の部分
【調整】
H:16n-1調整
A:極振り
B:余り
S:陽気ガブリアス抜き抜き調整
なんの変哲もない普通のメガメタグロスです。
強かったです。
「ギャラ」の部分
ラムのみを持たせることで、カバルドンやおにびを撒いてくるポケモン相手に強気で動けたのが良かったです。
バシャーモにも後出しでなんとかなっていたので、割と今日は活躍してくれました。
「クシー」の部分
間違いなく今日のMVPでした。
ステロを展開し、でんじは&アンコールで場を荒らし、ムーンフォースで押し込む。
完璧でした。
メガバシャーモやミミッキュ等の積みポケモンが多数いたため、積極的に選出しました。
メガメタグロス、メガクチート等の苦手なポケモンが多い通常のレーティングバトルでの使い勝手は不明ですが、使い所を間違えなければ強い。
「X」の部分
【調整】
H:8n-1
A:余り
S:準速
対メガクチート、ウルガモスにて活躍してくれました。
ほのおタイプの物理アタッカーは火傷になる心配がないのでウルガモス相手にも強気でいられるので強いですね。
機会があればまた使いたいと感じるポケモンの一体でした。
03. 本日における総括
有名な構築なだけあって、流石に強かったです。
自分用にめちゃくちゃアレンジした超突貫で考案したパーティでしたが、煮詰めればもっと強いんだろうと感じます。