pokenote

VPはスタイルに全ぶっぱ

kkoyutwint

ポチャンピはヘソ出しゲーム……何!?出していいのか!?

どうも、おじょうさまになったつもりで調子乗っていわタイプコーディネイトを集めていたらVPがなくなっていた者です。

さて、ポチャンピのおまけのポケモンバトルにはたくさんのメガストーンやアイテムが追加されましたが、本編であるポチャンピも新環境に突入しましたね。(ポチャンピ=主人公のスタイルを競い合わせる全く新しいバトルスタイル)

ショップにも大量のポチャンピ用の衣装が追加され……され……

されてないやんけ!

いや厳密には少しだけ追加されているような気がしますが自分の記憶だけを頼りにしているので実際に何がどう追加されているかはわかりません……ポーチは追加されていると思います。(ただしポーチは服の組み合わせによって表示されないことが多い)

じゃああまり変わらないか……と思っていた矢先。

突然のカナリィコーデ追加!?

(ZA未履修なので誰なのかはわかりませんがシビルドンを使っている方のようです)

(↑知らんのになんで買ったの?)

(↑ツインテールが好きだからです)

(↑なお、課金しないと手に入りません)

重要(よまなくてもよい)

私はツインテールが好きなのであってツンテールのキャラが好きというわけではありません。ツインテールにキャラが付属しているのです。なのでツインテール単体で見た時にそれがかわいいと思うかどうかでツインテール力を判断しています。カナリィふうツインテールは二色にわけら(長すぎたのでパルキアさんにあくうせつだんされました。パルキアのバカヤロー!

おいおいちょっと待てよ。今まで頑なに腹部を隠しに隠していた健全なポチャンピだったのに……叡智なのはいけないと思います!

待て、別に腹部が出ていたとて叡智ではないではないか。今までが隠しに隠していたからそのギャップでつい叡智だと判定してしまいましたわ。いやですわおほほ。

あーあ、これでポチャンピ環境も壊れちゃいますね。終わりです。対戦ありがとうございました。

とはいえポケモンの世界には海パンやろうとかビキニのお姉さんとかいるからこのくらいなら普通か……とポケモン世代は思うわけなので、この件についてはノーコメントでお願いします。

金払ってヘソを出してる連中だ、面構えが違う。

いやそもそも脱げば強いわけではない。組み合わせ次第でどうとでもなる。一強にはならないだろう。

ちなみに、

カナリィふうツインテールに帽子をかぶせるとちゃんとまとまってくれます。

また、よく見ると👓と前髪が被らないようになってますね。えらいですね。

カナリィコーデは髪型や服の色を変えられないのでそこがちょっとネックでしたね。リム(主人公)の現在の衣装には合いませんでした。

これからの👓や帽子、上下一体の服(ワンピースなど)の追加を心待ちにしています。あとポーチ!ポーチの種類少なすぎて今のやつはつけたくないんですけど!

テラスタル、ダイマックス、Zわざの追加が先か、ワンピースが先か……見ものですね。

ポケモンチャンピオンズ以前はランクマは一切やっていません。動画などで情報だけを入手していたエアプ勢でした。バトルタワー的な施設はそこそこやりこんでいます。 好きなポケモンはプリン、ブラッキー、エアームド、レジスチル、ドヒドイデ、ダダリン、いわタイプです。