pokenote
kkokyuu22_poke

[沼脱出]9連勝マスターバシャゲン

こんにちは、呼吸です。先日、ハイパーで沼っていてバシャ使いたいなと思っていたところXで

これを発見しました。これはいいと思い、即パクり潜ったところ9連勝マスター達成!!

マスター行った時にR1689だったので1700乗せるかーというのと色々試したい構築もあり軽い気持ちで臨むとなんかすごく負けて一時R1500台まで落ちたりしまして、この構築に戻して調整変えて今に至る感じです。(現在R1650〜1730を行き来してる)

まあそんなことどうでもいいですね。


求めること

  • 今流行りの雨パ(ペリブリラグ)に強い

  • 簡単

  • ドラミドロサイクルに勝てる(ps足りない)


メイン

かっこいい。

調整 A:特化 S:加速1積みで最速スカーフイダイトウ抜き H、B:あまり、特化メガスターミーのアクアジェット62.5%耐え

雨パに全勝中、つるぎのまい採用も考えたが、

  • A2段階上昇特化インファイトでも無補正H32B2振りのメガドラミドロを倒せない(71.5%〜84.9%、とびひざげり77.9%〜91.9%)かつ特化りゅうせいぐんが62.5%で落ちる

  • ペリッパーやギャラドス、アシレーヌに対してカンチ、加速積む用の守るは欲しい

為この構成になった。加速2回積まないと最速メガラグラージは抜けないので注意。

最初とびひざげりで使っていたが毎回怖いのでインファイトにしました。

かわいい。

準速CS

バシャが無理なラウドボーンを絶対許さない。

あとはステロを撒くのが前提なのでそれを拒否するメガピクシーやブリムオン、シンプルに強いメガフラエッテをぼこす。

アマガを殴れる10万とドラゴンに撃つこごかぜは全然打たないのでサイクル破壊できるようにいたみわけだったりわるだくみを採用した方がいいのかもしれない。

最強ドラゴン。

最速AS、B:ガブリアスのスケイルショット乱数ズレ

ステロ要因1、ステロ撒いて暴れる

特に言う事なし。

ドラミドロサイクルではこいつを切らないようにしよう(1敗)

ステロ枠2

HDブッパ

高い耐久と耐性でステ撒きして場を荒らす。

こいつ1匹で相手全員ほぼ瀕死になることも。

ガブリアスが苦手なアローラキュウコンやバイバニラがいたら出す。こいつら見る用のHD特化。

ちょうはつ、アンコールほんとにやめてね。

かわいい。

HBブッパ

ステロ撒いた後にあくび入れて場を荒らすよくいるやつ。

この子見た目とやってることのギャップえぐい。

特に言うことなし。

かっこいい。

最速CS

1回しか出してない。メガマフォクシーに出したらなんかボコボコにできた。

意外といいのかも?全然出さんけど。


基本選出

8割くらいガブニンフバシャ、雨パもこれ

ガブがムドーになったりバシャがゲンガーになったり

まとめ

思考がこの構築記事を書いてるとまとまってまたいろんなのを試したくなりました。

目指せR1900!目指せチャンピオン級!!

最後まで見ていただきありがとうございます。

また今度!

呼吸です。初心者です。 好きなポケモンはオンバット族とオオニューラ 剣盾、sv、ZA sv最高レート1712