よちよち対戦7日目

ありがたい動画があったから視聴してそのまま対戦しました。
実際にポケモンを選出して動かしているものまで見れたので多少イメージを持ちながらプレイできたし、ハマった時の強さもきちんと感じられました。動画の中身も含めて満足なので明日もこれを回していくつもりです。
交代を何度も繰り返す都合で明確な細かいミスが急所や追加効果を耐えられる回数に響いて負けてしまうことが多かったので、これからの課題になりそうです。死に覚え。
死に過ぎてレートが100ぐらい溶けてしまいました……
俺はまだ強くなれる。
晩飯の後の座学。1.2倍と1.3倍の差がすごいらしい。
昨日の学び
・悪タイプ(マスカーニャやゲッコウガ、オーロンゲetc)に悪戯心持ちが変化技を撃つと不発になる
・ラウドボーンの素の耐久は普通に過信してはいけない。カシブのみがないとミミッキュに後投げす?のが危ねぇことを理解
・でんきが一貫するから普通にライチュウを出されることがある
・ドラミドロとマフォクシーは片方しかメガシンカできない
・マフォクシーは普通に柔らかい
それでは。