よちよち対戦8日目
昨日も同じようにドラミドロで潜りましたがさらにレートが溶けて1500台まで下がってしまいました。毒鋼や浮いているポケモンが多い中で今の自分は使いこなせる代物ではなかったようです。
交代回数が増えるとよろしくないことと、初心者は押しつけを触るのがよいということでポケモンを探すところから始めました。
単純に使用率の高い型ですが相手のラスト1体にこれらを投げたら勝ちなのと、初手に置いても中々相手を削ってくれるのがいいですね。
あとはこちらが交代で投げやすいアーマーガアやミロカロスも入れたいんですけど、そうすると相手の耐久ポケモンを破壊する手段が限られてきてこれも中々難しいですね……
わからんわからんいいながらこの3体だけは固定で進めているとレートも1600まで戻ってきたので明日はメガシンカを誰にするかも含めて考えていきます。
それでは。