pokenote

偶然なんかじゃなくって 運命だって言っていいの

かとりにいか

よちよち対戦10日目

オンライン大会が始まっていたので参加しました。

アホの子な自分ですがきちんと参加表明をしていました。しかしアホの子なので大会期間が始まると構築を変更できないことに気づきました。約1週間前のパーティですがガブリアスミミッキュマスカーニャライチュウが相変わらず入っててトリプルアクセルは全部当たるしヤンキープレイが通ってしまったのでVPが多少もらえました。

普通のランクマッチの方ではライチュウを解雇して別のポケモンを考えていました。

相性の悪いポケモンがだいたい選出されますし、こちらは一撃で死ぬことが多いのでワンパンしないと気まずい感じになりますので。

フェアリーへの突破手段が弱かったり、相手の地震が一貫してしまうだとか調べていくと悩みごとが結構出てきました。別にメガに拘らずにアーマーガアにすればフェアリーも地面も受けられて悪くないんじゃないかとか考えていました。

別に地震をしてくるのはガブリアスだし氷技を撃ってもいい……?

適当に臆病にしてダメ計したらH2振りの場合乱数で草。草じゃないが。控えめにしました。

オンライン大会15戦してたらランクマッチやる時間全然なくなったので今日はさっさとオンライン大会を15戦することにします。

それでは。

2026.6.17~ 毎日勉強中です