よちよち対戦5日目
4日目と同じパーティをひたすら回して構築が流れてくるのを待つことに。
Twitterのおすすめに流れてきたので早速コピー……の前にVPとアーマーガアを所持していないのでこの日はVP集めに走ることに。
どうやら構築が流れはじめるタイミングらしく、まだまだポケモンが足りず、トレーニングの為のVPも足りるか微妙なのでしばらく待ちのターンに。

昨日の学び
・ライチュウとムクホークを同時選出することがほぼないので、ライチュウを出すとほぼ地面技が一貫してしまう。
・相手のラスト1体にこちらのミミッキュやタスキが残ってるガブリアスを投げられると都合がいい。
・ドラミドロ+アーマーガアにぐるぐるされていじめられた。どうしたらいいんすか。
・メガシンカ前のムクホークに威嚇をあてられるとうわーってなる。
・それぞれ使用率の高いテンプレであろう型にしたけどポケモン単体の納得は高め。逆にどうやっていじくってるんだろう。
・ミロカロス使ってたせいかアシレーヌの火力にびっくりした。釣り交換に対して等倍でうたかたのアリアやムーンフォースが通った時にゲームが壊れてた。
・選出で6体中1体以外は初手これでいいなぁでその1体が出てきていっぱい負けてます。まだまだわかりません。
VPがいっぱい欲しいので対戦数は維持しますが勝った方が当然回収効率もいいので今日から文献を探す時間も作ります。
それでは。