よちよち対戦9日目
昨日はヒスイダイケンキを触ってみました。
配分は流れてきたやつをそのまま。
火力と耐久がすごくてガブリアスに対面で勝てた時は感動していました。初手で有利マッチを引けた時にはこちらの火力のおかけで相手が交代しても負荷をかけやすいのでこれにも感動していました。
炎特殊打点が欲しかったので今までリザYを使っていたのですが、絶妙に遅くて萎えていました。
そんなわけでマフォクシーも入れていました。
使用率データみて合わせたやつ。
ついでにドラミドロに勝てるようになって嬉しい。
昨日はガブリアスミミッキュマスカーニャにライチュウマフォクシーダイケンキを突っ込んでプレイしてたらレートが1500割りかけから1720まで戻ったので心穏やかです。
サイクルできたらかっけー!って思ってドラミドロ触ったけどうまくいかなかったし昨日みたいに先発で相手に負荷かけて2体目以降で相手を崩すパーティを探した方が合ってるのかも?
昨日の学び
・パーティに地面が一貫するのでガブリアスを選出される
・アーマーガアの鉄壁に対してマフォクシーを出したい俺VSマフォクシーに合わせて蜻蛉返りを撃ちたいお前をされるのでそうなる前にステロやちえなみをしておく
・メガシンカ後のライチュウミラーで電磁砲撃って痺れのワンチャン作るぞ!をやろうとしたら今のでんきタイプは麻痺にならないらしい。はよ教えてや。
・クチートと一緒にいるミミッキュはトリックルームと鬼火を持ってる。気をつけろ!
それでは。