
いった!
やりました!!
チャンピオンズから対人のバトル(友人を除いて)をやり始め、3つ目のシーズンで初めてマスターボール級まで登ることが出来ました!!

シーズン1と2はそれぞれ毎日1〜3回程度の対戦で計50戦ずつ位だったかと思いますが、
今シーズンは正確には数えてないですが120戦以上はやったかなと言う感じです。
勝率は5割前後だと思います。
遊んだ記録の勝利数は40台から100を少し超えました。
おそらく今回を超える程たくさんやれる事は今後無さそうですかねぇ。
でも、そんな今回でマスターランクへ到達できて本当に良かったです。
やっぱり、嬉しい気持ちを残したいので
チームとかを残しておきます。
本当はラスト1のドドゲザンとかを倒したくて
気合いのタスキ+先制の礫を考えていたのですが、
実際はそんなパターンは全然なく、
普通にガブリアス対面くらいでしたね。
そこそこの耐久と先制攻撃は強かったですね。
雨パと雪パ?によく使ってました。
初手特性より後に天候変えれるのは強いですね。
ラグラージにはソーラービームで、
ペリッパーにはエアスラッシュで攻撃通せて良かったです。
ガラルキュウコン・バイバニラにはかえんほうしゃで倒せに行けるのが使いやすいですね。
あとは、普通に鋼タイプに出しやすくて良かったです。
かなり使い倒してました。
初手クイックターンで交代や
ウェーブタックルで倒しに行く等いつ出しても強い感じがしました。
ですが、相手のラスト1がスカーフマスカーニャ・ミミッキュ・ドドゲザンの時は立場が無かったですが、その他に使いやすすぎてかなりの頻度で選択してました。
あと、1度だけサイコファングでオーロラベール壊して勝ちに繋がったのが嬉しかったかなぁ。
スカーフは先制しやすくなって良いですが中々難しいですね。
この子も結構な頻度で使ってました。
ガブリアスも流星群が当たりさえすれば+でステロも撒けたりとすごい使いやすかったです。
あと、雨パに出してステロ撒き+ただでエレクトロビーム撃ったり出来るのは楽しかったですね。
あと、アーマーガアが受けられるのも良かったですね。
初手ステロ撒いて、相手に地面が入ってなければ2ターン必要ですがエレクトロビームがほぼただで撃てたりと。
特殊受けれたらもっと良いですが今のままで強いので良しです。
この子はほぼ出してないですねぇ。
2匹選出決まった後に少しダメージ与えられたらいいなくらいで入れとくくらいで、
数回出したかなくらいですね。
この子選出した時はほぼ他2匹だけで勝ててたような状況だったと思います。
かなり出しましたね。
やはり早いと使いやすいですね。
基本的に攻撃受けたら瀕死を想定してたので、
たまーに特殊攻撃受かるのは助かりました。
あと、ねこだましはやはり重宝しますね。
後相手にねこだまし2回で倒せると言う時に
こちらは2匹が赤ゲージで、相手は不意打ちと通常攻撃の択の時に勝ったのは凄い気持ちよかったですね。
あと、雨パに強いかなと思ったのですが思ったよりラグラージがダメだったので基本メガリザードンYでしたね。
おそらくかなり偏ったパーティだと思われますが、
初マスターボール級のパーティなのでかなり愛着がありますね。
本当はもっと好きな子とか入れたかったですが、
結果強い子達って感じになりましたね。
また今回と同じくらい出来るタイミングあればマスターランクなってみたいものですね。
では、今回はここまで。