マスターは遠い。。
昨日多分40戦程やってようやくハイパー1へ乗りました。
しかしハイパー1で安定していたのですが、
たった1戦の負けがずっと尾を引いて連敗でハイパー2でも負けと。
あまり引きずるのは良くないと思いますが
なんか腑に落ちないので残しておきたいのです。
まず自分が使用していたのがメガライチュウYです。
こんな感じで最速なので素早さ実数値200ですね。
対する相手はラストの死に出しマフォクシーでした。(メガしてない)
※仮として最速で置いておきます
この時、3割程度与えられれば裏のポケモンで倒せるなと思い電磁砲を打ちました。
相手はメガ進化しました。
自分の認識ではメガ進化ターンはメガ進化前の素早さで行動順が決定すると認識していたため
先制で倒せないまでも4〜5割は削ってくれるだろうと思ったのですが、実際は相手が先行でサイコショックを打ち、こちらのメガライチュウは倒れてしまいました。
試合終了時に立っていたのは残りHP2割弱のメガマフォクシーだけでした。
自分の仕様把握漏れなだけかも知れませんが
少し萎えちゃうなぁ。
でもマスターに一度はなってみたいので潜るしかないのです。
因みに今日は10戦7敗くらいで
今4連敗中です。