
M-3 使用構築 サザングロス
マスター1800まで行って今期はもういいかな(他のことしたいな)って思ったので思い切って記事を書いてみました
初めてなので拙い部分もあるかと思いますが、見逃してくれると幸いです
今回使用したのは、2メガ目としてメガニウムを採用した一般的なサザングロスです。本当に一般的です
1.メガニウム
普通のフルアタメガニウムです。サザングロス両方に打点を持ちつつガブなんかにも強いので採用
HBがようきメガメタグロスのアイヘが43.7%の乱1ですが、れいとうパンチが多めであんまり鋼打点を採用されてないこともありウェザーボールで結構対面勝てました。対面は最後の手段で、ロトムとかに引くのが無難ではあります
初手に出してサザン相手にとんぼ一点読みウェザボ打って、メタグロス破壊するのが楽しい
アシレーヌとかギルガルドにも強くて結構使いやすかった
一般的なサザンドラ、くろこさんの動画をパクった後に、あまり打たなかっただいもんじをアロキュウ用にラスカに変更
基本がだいもんじなので結構突っ張ってきて破壊できることがあった
スカーフりゅうせい打つだけで勝つ試合も多々
かっこいい、オヤブン色違い出て使いたかった
S メガ後最速ガブ抜き Aぶっぱ あまりH
先制技のバレット、タイプ一致のサイファン、ガブとかに勝てるレンチまで個人的に確定で、雨が多かったのであまり打たなそうなアイヘではなく草結びを採用
メガラグの地震を耐えて草結びすると楽しい
バレットの火力もそこそこあり相手を縛ることも結構あった
ブリジュラス。元々はドリュウズだったがマスカーニャに破壊されて採用
配分はS1の時どっかでみたやつをそのまま
襷が余ってたのでミラーコート入れてみた
悩んだふりした後に出してリザyを破壊したり、マスカーニャを受けた後に出てくるやつの半端な特殊技を跳ね返したり、りゅうせいぐんの後適当に打ってみたりで状況に応じて持久力と頑丈を変えられる感じで使えて結構戦えた
なんでもない普通のミミッキュ
ASぶっぱ
ただただ強い、行動保証が基本あり、火力の高い先制技もあり、ほんとにただ強い 困ったらで投げても火力と範囲の優秀さで結構活躍する
ロトム。雨多かったから採用。メガメタグロスにも大分強いし、ガブにも結構やれるスーパー洗濯機
なんでも耐えれる訳ではないがハイポンで火力出したり、イカサマと鬼火で物理に勝てたりですごい
地面、炎を半減以下にできるからメタグロスと、炎、氷、飛行を半減にできるからメガニウムとも相性がいい
今作がほぼ初めてのランクマッチで、ハイパーで沼りまくってた自分が使った瞬間負けずにマスターまで行って、翌日に1800まで行けた構築です
思ってるよりメガニウムと襷ブリジュラスが強かった
こんなに拙く、わかりにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます
結構わかりやすく、且つ強めに仕上がったと思うのでよければ是非使ってみてください