
初心者でも投稿していいと聞いて
はじめまして、風邪あざみと申します。
ポケモンチャンピオンズで界隈が盛り上がっていると聞き、スマホ版がリリースされたら絶対にやってみようと思っていました。
ポケモンソルジャーさんの動画を視聴し、マスターボール級に上がれた記念で記事を書いてみようと思います。
タイトルにもある通り、正真正銘初心者です。この後に投稿する記事を見れば一目瞭然だと思います。保険じゃないです。信じてください。
なんなら今後の戦い方についてご教授ください。
私がどれくらい初心者か↓
ポケモン対戦はオンライン・オフライン共に経験なし
最後にプレイしたソフトはUSUM(ストーリークリア後、バトルタワーしかしてない)
USUM時代にライバロリさんの動画を見始める
剣盾時代にポケモンソルジャーさん・今日ポケさんの動画を見始める
switchはどのバージョンも持ってない
つまりポケモンホームから連れてくるなんてできないのでPTはすべてスカウト産
3値なんてもちろん雰囲気しか知らない
配分効率なんてもっと知らない
初心者ゆえの行動↓
メガフシギバナの光合成をアンコールで縛ってPPを枯らした後、悪あがきが出ると思ってアンコール連打する→負け
アローラキュウコン(自分)VS炎ケンタロス(相手)対面で意気揚々とオーロラベールをし、レイジングブルとかいう知らん技打たれて壁が破壊される→負け
「これが動画で見てたサーフゴーか…!」とスカウトでサーフゴーを引き、初戦でゴールドラッシュが外れて命中率100じゃないと知る→負け
環境ポケモンが足りずスーパーボール級まで3メガ構築(いまだにガブリアス引けない…)
基本選出を決めておらず、選出時間切れで意味分からん選出
一生メガライチュウY・スカーフマスカーニャにボコられ続ける
などなど語れば枚挙にいとまがないです。
ポケモン界隈のYouTubeは毎晩視聴しているので、基礎の基礎やよく話題にあがる内容は分かります。
ですが圧倒的エアプにより、実戦経験や立ち回りは本当に分からないです。
今後書く記事で構築の添削、立ち回りのアドバイスをいただけると幸いです。
今回は言い訳がてら自己紹介までにしておきます。どうぞよろしくお願い致します。
USUMぶりにポケモンをしようと思い立った初心者です。 ガチ対戦は経験なしです。お手柔らかにお願いします。