pokenote
aaki_lua87

【M-2 シングル】構築備忘録 R1700

忘れないうちに備忘

構築経緯

S1と同じパーティで潜ったところマスボまではいけたがそのあとバカ負けまくって1500くらいまで落ちてなんか自暴自棄で一旦離れてた

なんとかしないとと最終日に組んだパーティ

1500~1700まではかなり順調に勝てたが1700あたりで勢いがなくなってそのままシーズン終了

ウルガモスがリザYナイト持ってるのはずっとリザY使ってて最後だけ入れ替えたから。変える変える言いながら結局これが負けに繋がらなかったので変えなかった。

最終日だけやる気出してもダメというシーズンだった

個体解説

ミスターステルスロック

相手にガブが居なければ初手、そうでない場合には物理受けとして起用

電磁波は後続サポート、1枚で抜けないメガやウルガモスの舞ヨイショに

とりあえず出たらステロ撒いて吠えるして電磁波当てたい奴が着たら電磁波

スイーパー

おはかまいりつよい

諸刃は諸説だがわりとしんどい飛行が多かったので序盤で出してかますのも度々

メガしないカイリュー

鬼火とか欠伸起点に舞っていく

特定の仮想的は無いスタンダードな感じで採用

ドラゴンフェアリーキラー。

ブリが初手投げ出来ない時に投げる

ギリギリキラフロルも見れる

最初は襷だったが初手読み勝ちからメガ切って後続持っていく動きが見えたのでメガで採用

最初はメガYだった、M-1採用個体と同一

ゲコをメガにしてなんかかみ合い悪くなったので同じSラインというだけで採用

特に良くも悪くもなかった

身代わり虫の知らせ虫のさざめきはやっぱ強いと思う

耐久は計算してみたら陽気ガブのげきりん耐え調整っぽかった

余談だが陽気グロスのサイコファングも耐えそう

アーマーガアがしんどかったのでとりあえず電気入れたくて採用

ガブによく鬼火を入れた

水2枚いたから草にしたが正直水ロトムでいいなって思うことも多かった

総括

セールでスト6買ってシーズン終盤の時期にずっとスト6やってた

単純に数がこなせてなくて構築は甘いかなと思う