
ユナイト民のチャンピオンズ9日目
どうも、某生き物系YouTuberの生配信見てて寝れなくなったあおひなです。
昨日に引き続きMピクシー使おう…と思ったら育成検討していたウルガモスがまさかのボックスにいなかったのでとりあえず既存のMマフォ構築でVP稼ぎします。
今日の対戦
よりによって先発からやぶポットデス…普通にマフォ貫かれてきつい
後発のブリがシャドボ耐えたのでブリ交代が正解でした 負け2試合連続ブリが白いハーブを追加効果で消費させられてる…どうしてぇ
剣舞ドンチとかいう知らない技飛んできたけど耐えててえらい
後発のブリにも流星群しっかり当てれてえらいね
ラス1MマフォvsMリザY ショック耐えられたけど相手の熱砂の大地透かして 勝ち噴火ヒスイバクフーンと残りをMメガニウムとアシレーヌで受け回し
最後の噴火をアシレーヌが耐え切って 勝ち
対面系ってこういう感じなんだろうなーって気分相手初手ダイケンキ うまくブリ合わせたぞ〜と思ったら2回目のちえなみを急所に当てられる 確か急所率高いんだっけ
Mスコヴィラン初めて当たったけど意外と特防固くてびっくり
アシレーヌ一旦挟んでギガドレ誘ってからメガニウムに交代
Mスコヴィランもラス1のマリルリも貫いて 勝ち
ていうかMメガニウムってこの二匹より早いんだ…毒統一きた〜〜! マスター帯の方が統一系当たりますね!
初手MマフォvsMバナ 暑い脂肪の存在を忘れて放射を使うプレミ 種族値の前に特性覚えろ
ドブロッグが不意打ち使いなのを忘れても 暑い脂肪のこと覚えておけば死ななかったのに…
とはいえ後発がガブ&ブリだったので降参もらって 勝ち
自分もそのうちタイプ統一やりたいな〜〜ロン毛に化けたヒスイゾロアーク なんかアシレーヌが急所に当たって赤ゲージだし
Aに振り切られてたっぽくてMマフォ落ちちゃうし…
ラス1MハッサムでMマフォ失ったこちら側は打点なくて 負けうわ、色違いエンブオー入れてる…出てくるかな
初手ユキノオーのオロべ読みだったけど、ブリムオンでトリルなのか…
しかもトリル張って即切りのバースト型、某Kチャンネルで見たことある型だなぁ
トリル枯らすので精一杯で後発捨てて最後がドドゲザンの不意打ちゲー しかも負け
俺は弱い 悪巧みじゃなくて身代わり入れるか〜となったので
ここでMマフォの悪巧み→身代わりに変更お相手初手Mグロス、刺さってなかったけどマフォ出すべきだったかなぁと
ガブ交代読み冷パンされて悩む
ガブとMグロスの地震二つ耐えたのはブリ偉かったけど、流星群外しちゃって 負け
グロスにもっと殺意もって選出するべきかなぁ悪3体で絶対マフォを出せないPTなお相手
ブラッキーであくび願い事で耐久してきたけどアシレーヌ捨てながら突破
ラス1Mルカリオが徹底光線しか無かったのか体力半分捨ててきたのでガブの地震で 勝ち選出決めた後に「やっべオニシズクモどうしよう」と思ったら出てこられてピンチ
最終的にシュカの実でHヌメルゴンに地震耐えられて 負けお相手選出時間切れたな〜と思いながらマスカミラー
多分どちらもスカーフでこちら側が先制蜻蛉して降参 勝ちC振ってるタイプのフロル大体岩技持ってて勝てないんだよな〜〜
そして相変わらず守る系標準搭載のMバシャに勝てない… 負け
ブリの吠える→電磁波に変えてみるリザ相手にメガニウム出しちゃって圧倒的出し負け
でもMメガニウムは後発の非メガのハッサムを倒してくれて結果的に連れてくるの大成功
マスカのトリアクで1.9匹持っていって 勝ち初手マスカミラー またしても勝利 気合いじゃないからスカーフ対決に勝ってるだけだと思われる 降参もらって 勝ち
まあスカーフミラーで負けたら降参するか〜…するかも
スカウトからガモスも引けないし、疲れたので今日はここまで
明日からまた学校なんで サムネ絵描けるか分からないけど対戦とここはやっていこうと思います。
ではまた明日 おやすみ〜〜
今日のサムネ

ライダーキックのつもりで最初右側のアタリを取っていたんですが、
角度が悪いのかあんまかっこよく見えなくてそんなにライダーキックにはならなかったです。
XYキッズ・ユナイト民マフォOTP 好きなBGMはXYポケモンリーグと四天王