pokenote

ユナイト民マフォOTPのポケチャン日記

あおひな(AohiNa)

ユナイト民のチャンピオンズ5日目

どうも、あおひなです

昨日の夜に引き続きランクマ潜っていきます。


今日の対戦

  • 相手編成にペリラグ見えたのでブリと悩んでMメガニウムを出す
    ちゃんと読めてたっぽくてラグが出てきたのでそのままソラビで吹き飛ばして 勝利
    その後出てきたブースターがどくどく玉が無いの苦労してそうだなぁと思った()

ここでハイボ3に昇格〜✌️

  • 過去2連敗してるMリザYに初手ガブでようやく勝利  本来はこれが構築的に正解なんだよな…
    相手の選出がバナ、ラウドボーンだったのでMマフォで受けきって 勝ち
    リザYでひでり起動しながら葉緑素バナとかで戦うPTだったのかな…
    炎4匹というとても愛を感じる構築でした

  • いかにも雨パなお相手 前まではマスカ初手投げしてたけど意外と初手Mメガニウムが使いやすい
    体力8.5割ぐらいのMメガニウムが相手の雨下Mスターミーのアイススピナーを体力1で耐えて降参もらって 勝ち
    耐え調整なんて無いけど…こればっかりは参考元の調整が神ってました

連勝ボーナスでハイボ2に昇格

  • P水ケンタロスとリキキリンというパルデアコンビに翻弄されたけど、ガブリアスが強くて 勝ち

  • お互いラス1氷のマスカVS体力4割のアシレーヌ アクジェ1%残って 負け
    とはいえいまだにMムクホーク苦手なトレーナーの俺が悪い

  • 出たーーーやばいと噂のMカエンジシ!!と思ったらその前にいた瞑想ヤバソチャに勝てず 負け
    マスカーニャ連れてくればよかったーーー泣
    ていうか水タイプの交代読んで晴れ→ソラビ打つの頭いいな…

  • シャンデラ 多分スカーフなのかな のシャドボをMマフォがステロ込で耐えられず 負け

  • 襷ユキノオーを放射で焼くという重罪を犯すMマフォ オロべは阻止できなかったけど…
    オロべ上からちゃんとMライチュウYを飛ばせたガブが偉くて 勝ち
    地面ドラゴンの範囲が優秀すぎる主人公

  • お相手ラス12舞した羽休め搭載のMハッサム
    ブリジュラス→Mマフォに交代するところ完全にミスったーーせめて1舞のうちに交代しておけば…!!ってなってたところをブリが35%流星群で削り切って 勝ち


昨日から技の変更はなし!

今日は死ぬほど眠いのでまた明日で〜〜


余談)サムネのイラスト

動画で見てただけですが、SVの地震のモーションがもう懐かしいですw

XYキッズ・ユナイト民マフォOTP 好きなBGMはXYポケモンリーグと四天王