pokenote

ユナイト民マフォOTPのポケチャン日記

あおひな(AohiNa)

ユナイト民のチャンピオンズ7日目

どうも あおひなです。

今日は死ぬほど眠い日だったので1日の半分を寝て過ごしてました。

こういう日はだいたい1週間のうち2日はあります。

なので明日は2日分投稿します💦


今日の対戦

  • ブリvsカイリュー お互い流星群を外し合い 追加で相手が一回外した
    オオニューラにインファされて後ろ貫かれ 負け
    オオニューラの警戒度+1

  • 壁張りロンゲに初遭遇 交代のMライチュウYを2パンして 勝ち
    今の所MマフォvsMライチュウYは負けなしなので気分がとても良いです🎵

  • 初手カバ ステロだと思って悪巧み積んだらあくびされて吹き飛ばしループ
    なんとかカバを倒したあとミミッキュの皮をアシレーヌのアクジェで剥ぎ
    ガブの地震でミミッキュとメタグロス貫いて 勝ち
    やはり先制技は大事

  • 初手ガブを読んでMマフォのマジシャで貫けたのは偉い ステロ読みは外したけど
    その後明らかに影撃ちしにきたミミッキュにブリ合わせて後続のバイバニラ諸共ラスカで貫いて 勝ち

と、ここで

M-3の目標であったマスターボール級に行けました〜〜!
丁度無課金バトパがLv50になるぐらいですね

使用PT紹介

参考元:まうはた氏(@Mawirebery230)のポケ徹のMマフォ対面サイクルの記事

まじで使いやすかったです お世話になりました!!

Yから連れてきた正真正銘の相棒 参考元の身代わり→マジシャに変更
シャドボ、未来予知など試したが、マジシャで対面の悪に少しでも強くなりたかった

参考はH32C32D2でしたが、Mマフォの苦手な物理の引き先としてよく使っている中もう少し耐久が欲しくなったのでBを少し増やしました。

毒突きが結構好みな択。自分は地震が効かない相手への結構いい択になってて重宝しました。


今日はマスター上がれたので早めに切り上げてサムネでも描こうかなと思います。

まだまだ思い出のキャラはいっぱいいるし、チャンピオンズ側でゲットした色違いなど、使ってみたいキャラは残ってるので明日からはまた別PT使おうかなと思います。

目指せチャンピオンズ級!

…は正直学業や他のゲームとの両立が難しいので多分言いませんが、来季からもマフォクシー使ったりしていきたいですね!

ではまた明日です おやすみ〜〜


余談 今日のサムネ

割と久しぶりに描いた真面目なマフォクシー

一応相棒個体はオスなのですが、まつ毛は生やせば生やすほど可愛いのでついたくさん生やしちゃいます。

XYキッズ・ユナイト民マフォOTP 好きなBGMはXYポケモンリーグと四天王