
初心者のマスター10連勝達成記念
普通のパーティ使ってたが初心者なので選出を考えるのが難しく、相手の選出を読みやすい統一パにしたらレートが上がり、自己最高を更新できた。
(約1900)
・ブリジュラスの補正なしラスカ耐え
・最速ガブリアス抜き
・残りC
早いしそれなりに火力あるしワンパンされないくらいの耐久あるしで使い心地はよかった。
ガブとかカバに圧をかけれるのと、雨パと殴り合えるのもGood。
ペリ、アシレ、リザに撃つために10万採用だが別にシャドボでいい。
ブリとかサザン、ドドゲザンをインファでぶっ飛ばせるのが使いやすかった。ほぼ100%選出。
メガギャラ、マスカーニャ、サザンドラ…とにかく色んな悪に睨みを効かせられる。
調整はよく分からんのでHB。
めっちゃ普通のASミミ。
イダイトウがお墓に訪れるだけで負けるので必須。サザンにも強い。
特に理由もなく強そうだったイダイトウ。
ほぼ出す機会は無かったが選出圧力はあったのかも。
このままだとメガクチに不意を突かれてるだけでボコボコにされるので採用。
ミミとかマスカ、ソウブレイズ、ギルガルド辺りを見れるのが偉い。
重いポケモン
・ソウブレイズ
・ラウドボーン
・鬼火ガモス(当たってないけど多分負ける)
総括
タスキガルドが神。